天下バナー
レッドストーン公式サイト
当サイトはリンクフリー です。
 ← バナー です。
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

      当サイトは天下布武HP 及び ネクマの成長日記です。
 ギルド内容は、右サイドメニューの【カテゴリ】【ギルド】を参照ねがいます。ギルドメン用は、左サイドメニュー参照ねがいます。一部右サイドあります。
 ネクマブログは、中央ブログです。 G加入希望・ご質問・足跡のこし(荒し意外なら)気軽に掲示板へ

          
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のテーマは、今までⅠ~Ⅳまでやてきて、やはりガンダムは
知られていますね。

今回のテーマはガンダム
まずは、いわるゆるファースト、一番最初のガンダムねw

ガンダムって、他のアニメと違って、一騎当千ではなく、
他より少し強いぐらいの設定で戦っていく。

ガンダムの名前の由来は、装甲の合金の名前がガンダリュウム合金で
そこから、ガンタンク、ガンキャノン、ガンダムができた。

モビルスーツも、宇宙服の発展系で巨大化していってできたから、動く服になってる。

この中では、通り名がおおかったね。

・赤い彗星
・青い巨星
・黒い三連星
・白い悪魔
・紅い稲妻?
・白い雷光?

映画版の最後は、シャアがキシリア打ち取った後に、巻き込まれて死んだとか
通用口から脱出する影が見えたとか、いろいろ噂あった。

ファーストの時代はOVAで

第08小隊 
地上での局地戦ですね。
ニュータイムも何もない泥臭い戦い。
でも、恋愛もかかれてた。

ポケットの中の戦争
スペースコロニーの中でのニュータイプ専用ガンダム 対 ザク
パイロットがテストパイロットだったから、相打ち
ガンダムもRX78-3の頭でアレックスって呼ばれてた。

スターダスト
ファーストが終わってからの物語で、ガンダムも
 GP01⇒GP01Fb(名称わすれた)
 GP02(サイサリス)
 GP03(ユニットと合体してメッチャでかい機体)

 主人公のコウより相手のアナベル・ガトーのが人気あったような。
 ヒロインの2股の話ですね
 ガトーはサイコミューつかってたからニュータイプか?
 GP03は全景モニターになってZガンダムの世界観を少しだしてた。
 幻のGP04は、女艦長に盗まれて、ガーベラテトラとして登場

Zガンダム
ファーストの続編。ニュータイプ能力は最強かもって噂の主人公カミーユビダン
最初はガンダムMkⅡにのって戦う。
ここで登場するモビルスーツは変形型おおいね。
 ・Zガンダム
 ・メタス
 ・メッサーラ
 ・ギャプラン
 ・ガザC
 ・ハンブラビ(本当はメタスになるはずだったけど、何か悪党っぽいデザインで却下になった)
 ・ガブスレイ
 ・ハウンドドック
 ・サイコガンダム、サイコガンダムMkⅡ

いまいちZガンダムがファーストみたいに活躍できなかった。
途中、ニュータイプ能力の覚醒で、一瞬最強になったのにね。
ビーム・実弾無効のどこまでも延び、なんでも切れるビームサーベル
最後はうつ病か?魂を持ってかれた。
シャアも登場してた。最後は乗っていた機体;百式のハッチが開いてたから
また脱出か?って終わった。

ZZガンダム
このシリーズでは唯一明るい主人公のジュドーアーシタ

大型モビルスーツ化されたのが多いでしたね。

ジュドーも最後、ニュータイムの力で合体して
ハイメガキャノンで勝利

この流れは、テレビ版ではここで終わり。

このあとは映画の

逆襲のシャア

シャアは、ファーストではザビ家に復讐するため、名前をキャスバルからシャアに変えて
面をつけてジオン軍にはいった。最後一応復讐は遂げたけどね

この@かかれて無いけど、地球でいろいろ見て回ったときに名前をまた変えたらしい。

Zガンダムの時は、クワトロをなのっていた。ここでは地球を守るために
ガンダム側に参戦

逆襲のシャアでは、もう地球連邦腐ってる、地球がもたんって言って、
キャスバルとしてジオン軍の総帥としてたたかった。

アムロは最初、Zガンダムに乗りたかったらしいけど、連邦の偉い人が
ニュータイプがガンダムに乗るのは危険! ってなって却下

簡易版Zのリ・ガジィになった。

でも劣勢であぶないからνガンダムがOKになった。

最後はニュータイプの力で地球に落下するアクシズを別起動にしておわり

ここで、ガンダム以外に全シリーズに出てきたモビルスーツは




ザク

ザクⅠ・ザクⅡ・ハイザック・ザクⅢ・ザクⅢ改・ギラドーガ・ヤクトドーガ
サザビー

やっぱ、汎用性で考えるとザクがTOPかw

次回はこれ以外のガンダムの紹介です^^
今回は、ちとシリーズから外れるかもだけど、特撮物

前回でGメンのほとんどついてこれなかった。

今回もやばいな。 次回は、比較的みんな知ってたガンダム特集にしよ。

メジャーな、ウルトラマン・仮面ライダー・スーパ戦隊は置いといて
それ以外ね。

 みんなしってるかな?

 「変身忍者アラシ」「仮面の忍者赤影」「アクマイザ3」

 今は、グロすぎて再放送禁止の

 「バロムワン」
  これみたとき、マジぐろかったな。
  目ゲルゲとか全身に目があった。

 すきだったのは「キカイダー」 「キカイダー01」もあったけど、キカイダーがいいな
 01は確か、太陽エネルギーで動いたはず! エコだ!

 そういえば、キャシャーンは月の光がエネルギーだったな。昔からエコロボットはあった!

 キカイダーの変身シーンも好きだったな。ザ・ベスト10風だったw


 キカイダーの原作は01も美人ダーもでてくる。

 キカイダーは良心回路が不十分で、01は良心回路が完璧
 01のほうが後からできて高性能だったけど
 最後は良心回路を反転する相手が出てきて、
 キカイダーが全部破壊しておわった。

なんかね、キカイダーがかわいそうだった。

おしまい。
今回からはテーマは、夏休み・春休みに再放送やってなシリーズ

まずは、超なつかしから

 「海のトリトン」

  オ・リ・ハ・ル・コ・ン

 叫んでたよね^^

 「妖怪人間べム」

 はやく人間になりたい!

 最後は魂と肉体を分けて、人間に憑依すれば人間になれるってわかったけど、
 憑依された人間は死んでしまうから、それは人間の心に反するって、また闇に
 帰っていった・・・・・・

 これ結構当時みてたころは怖かったな。

 「りぼんの騎士」「メルモちゃん」このあたり、名前ぐらいしかしらない。

 有名どこでは

 「ゲゲゲの鬼太郎」

 鬼太郎って原作では鬼族ってしってた?
 目玉のおやじは、最初はちゃんと鬼太郎と同じように人間系の形だったんだよ。

 夫婦でなぜか(覚えてない)死んじゃって、その時、鬼太郎のことが心配で
 おやじは全霊力を目玉にこめて、目玉だけの存在になった。

 妖怪系では「怪物君」、これよくしらん、実写版を嵐のリダがやってたね
  
 マイナーどころでは「どろろん閻魔君」
   閻魔君とカパエルと雪ちゃんだっけ?

 妖怪系でもっと新しくてさわやかなのが「幽々白書」
  レイガン!

 なんか妖怪系に偏ってきたな。

 好きだったのは「デビルマン」

 これ原作と全然違う
 アニメの歌詞もよく考えると矛盾してて、原作もはいってるのかな?っておもう。
 
 「あれは誰だ!誰だ!誰だ!・・・・・
  ・・・裏切りものの名を受けて・・・  アニメ
  ・・・あーくまの力、身につーけた・」 原作

  アニメだと、デビルマンが不動明に乗り移って、ミキが好きになって
  デーモン族を裏切った。最終回あいまいだったしね。

  原作は、不動明に、勇者アモン(アニメのデビルマンね)が体をのっとりにきて
  不動明が精神力でかって、人間のまま悪魔の力を身につけた。
  人間の精神をもったまま、悪魔の力を手に入れた人たちをデビルマンと呼んでいた。

  もともと、堕天使ルシフェルが魔王(両性)で、地上を支配するときに
  人間はみな殺ししようとしたら、不動明を好きになったから、勇者アモンを
  のり移させ、精神が明のままで、一緒に暮らそうとおもったらしい。

  人間(多数)・デビルマン(少数) 対 悪魔(少数)

  人間はいろんな武器をつかって悪魔と戦った。犠牲は大きかったが
  数の理論で勝てるかも! ってなったけど、悪魔のほうが賢かった。

  となりにいる人は悪魔かもしれなって情報ながしたら
  人間は自滅(魔女狩り)

  最後はデビルマン 対 悪魔 で悪魔の勝ち おしまい

  でもね。これ続編があったんだ。

  「バイオレンスジャック」

  これ最後まで読むと続編ってわかるかわった内容

  語ってしまった。

  悪魔が出てくる好きなマンガは「バスタード」
  でも、これ発行遅すぎ。

今回はここまでです^^

  
今回のテーマはスポーツ

男性だと、先ずは野球!

プロ野球だと
 巨人の星(巨人)・ばんばばん(阪神)・あぶさん(南海だっけ?)

  星の大リーグボールもすごいけど、ばんばの魔球もハンパなかったね

 架空の球団では

  野球狂の歌・アパッチ球団?・アストロジャイアンツ?(この辺りになると流石に覚えていない)

   水原勇気が女性初のプロ野球選手 @のは、異色なマンガでしたね

 高校野球では
   ドカベン・球道君・一球さん(全部作者は水島先生)
   これらは全部、大甲子園にまとめられて、結局、明訓が優勝だったかな?

   @はタッチ
    地区大会決勝の最後の一球は和也が乗り移って優勝。甲子園は優勝トロフィーだけ飾ってあった

   NHKではメジャーが放送された。
   この辺りは視聴率とるためかな??

 サッカーもいっぱいあるね

   キックオフ、キャプテン翼、かっとび一斗、題名が出てこないのがいっぱいある

   そういえば、海外の治安の悪いとこでは支援物資のトラックがよく襲われるらしいけど
   キャプテン翼のデコしてあると、襲われないらしいです。
   海外でも人気なんだ。

   NHKではGaiant何とかってのもやってたね

 バスケ   
   なんだっけ、キャプテンのアダナがゴリで主人公が赤髪の・・・・スラムダンクだ!

 テニス
   「まだまだだね」 これは題名無くてもわかるんじゃないかな? 
   「お蝶婦人」   これもねw
    テニスボーイ  決めせりふあったかな?

 スポーツものだと、やっぱり男性向けがおおいのかな?
 私しらないだけかな?

 女性向けだと、アタックNo1 
 エースを狙えはみたことあるけど、アタックはなつかしのアニメとかでしか
 みたことない。

 個人的には、ボークだと思うけど、大回転ハイジャンプ分身魔球が好きだな。
 どのマンガでしょうかw

2回目は軽くこんなとこで!
こんにちは。

なつかしのアニメ・マンガシリーズです。
例によって10回終了です。

現役のアニメ・マンガは無しの方向で、オタアニっぷりを出していきます。

今回はロボットをテーマに!

たまにしたらばで誰が最強か!ってあるけど、そんなの状況・比較対象でかわるじゃん
GVでの最強Gならまだわかるのにってあったけど、アニメで最強はどれだって
アニメみて軍事評論家が順位をつけるテレビやってた。

見る前は、そんなの比較できないし、お気に入りが低いと怒るぞ!っておもったけど
1位は納得した。

まず、エントリーされたのが

 マジンガーZ

元祖スパロボですよね^^
必殺技はロケットパンチで紹介されてた。

私的には、ブレストファイアーだと思うんだ。
それに、その系列だと、グレートマジンガー、グレンダイザーもいる。
マンガ・OVAだとマジンガー系最強のマジンカイザーもいる。

次にエントリーされたのが

 ガンダム

リアル系ロボット代表かな?
必殺技は、ビームライフルで紹介されてた。

FIRSTだったから、これも、同一世界観のなかでは

Ζガンダム→ΖΖガンダム→νガンダム(映画)→ガンダムF91→? ターンAガンダム

小説版のアムロ最終機だとνガンダムFAかカスタムだったはず。
シャアはナイチンゲールが最終機

ガンダム系はOVAや世界観が違うガンダムが沢山あるので、紹介はとりあえずここまで。
ガンダム特集だけで10回いけそうだ^^;

軍事評論家がいうには戦闘では機動性・防御が大事らしい。
そこで、シールド持ってるガンダムに軍配。

 超合金Z をしらんのか!

と思ったけど、ガンダムも単機での戦闘ではなく、部隊としての戦闘だから、
まいっか。

続いてのエントリが、マクロスから

 バルキリィ

必殺技紹介は、ミサイルポット付きの全段発射!

なんか地味

変形シーンもあって、ファイター形態(飛行形態)・ガーウォーク形態(半飛行形態)・(ロボット形態)(名前わすれた)

これも、マクロス本体があるじゃないか!
それに、このシリーズ全部はしらないけど、マクロス7の

 俺の歌を聴け!

もあったはず。

さて軍事評論家の結果は・・・・・・

バルキリーの勝ち

そもそも戦闘で人型が無駄らしい
ミノフスキー粒子をしらんのか!
Ζガンダムは飛行形態もできるぞ! ΖΖもできるぞ!

最後にエントリされたのが、

これあんまりしらんのだけど、

 天元突破グランガラン

ダンバインにでてくる戦艦じゃないよ
いっぱい合体して大きくなっていく。
ショコタンが主題歌うたった気がする。

この映像がながれたとき、評論家は、あいた口がふさがらなかった。

その戦闘は・・・・・・・

敵と銀河系をヨウヨウみたいに投げ合ってる!

もうね、機動性とか防御とかどうでもいい世界。
1位でいいから他で戦ってくださいって感じ。

私の予想では地球きりができるイデオンかなっておもったけど、
何もいいますまい。

いろんなロボット出てくるスパロボのゲームとかACEも好きだったな。

一番すきなのは、ビルバインかな。

グランガランに勝てそうななつかしのロボットいたらコメントおねです^^

1回目なので、ちょっと書きすぎた。

ではまたです。

Pika_Mouse

powered by
3ET
RS友達紹介キャンペーン
「RED STONE」をここから始めよう!
公示(Gメン用)
石造収集

 lv1全種完成
 lv2全種完成
  


  推奨集め:風系(スルlv3)

.
.
GV・PV・攻城戦時間
依頼(Gメン専用)
プロフィール

死炎

Author:死炎
無料オンラインRPG レッドストーン 緑鯖ギルド
所属ギルド:天下布武
5代目GM

訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
50位
アクセスランキングを見る>>
ツリーカテゴリ
Tree-LINK
ブログ更新情報
Powered By 画RSS
足跡のこし(5時間で消去)
加入希望・足跡のこし
最近の記事+コメント
カレンダー&月間アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


計算機
抵抗値

攻撃速度

もっと詳しく装備チェックしたい人は
【更に詳しくチェック】をクリック!
ブログランキング
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。